2012年5月12日土曜日

Love my memories DT work -April-

みなさん、おはようございます。
今日は、ラブメモDTワークをご紹介したいと思います。

私のところに届いたのは、BoBunnyのWeekendMarketシリーズでした。
いろんな茶色のPPと紺色の組み合わせ、かっこいいですね!

うちは、女の子なのでどうしても淡い色合いのものを選びがちになります。
だから、こういう機会で使わせていただけるのは、とっても嬉しいです。

悩みまくりはします(笑)

とうことで、まず一枚目

「little treasures」

このLOは、先にLOデザイン(スケッチ)を考えてから作りました。
ぜひ、みなさんにも作っていただきたくて、特別なものを使用せずかつ短時間でできるようシンプルなLOにしてみました。

メインになる子供たちの写真に加えて、人物以外の写真の2枚でのLOです。
どうしても、子供中心の写真ばっかり撮ってしまいますが、こういう写真も大切だな~とLoを作る時に改めて思いました(笑)

誕生日のお写真とケーキ写真
入学式のお写真と幼稚園グッズ写真
お花見写真と桜写真

などなど・・・・・

これは、まちゅ♪ちゃんとこのてつくんとうちの近所の公園で遊んだときの写真です。
ペーパーの雰囲気に合わせて、写真の色味をアンティークな感じに加工してます。

タンポポのわたげを白ペンでかいてみました。


Supply List
------------------------------------------------------------------

つづいて、2枚目

「priceless」

こちらは、一枚目とちがった雰囲気に

このPPの柄が、とっても気に入ったのでカットアウトしてつかいました。
今回のシリーズのみで作成すると、本の部分が目立たなかったので、ベースを白にして2種類の茶色のスタンプインクでマスクをしました。

みなさん、茶色のインクは何種類かお持ちですか?
濃淡で何種類か持っていらっしゃると、作りたい雰囲気に合わせて使い分けれますし、今回のように茶色のみでニュアンスがつけれます。

ダイカットしたPPをテンプレートにして、濃い茶色でマスクします。
(東京講習、受けてくださった方はみたことありますよね?そう!あれです!!)

つぎに、薄い色でテンプレートをずらして、最初の柄に少し重ねてマスクします。

ダイカットを抜いた抜けがら(笑)をテンプレートにして、しっかりと色をつけます。

すると、こんなふうになります。

LOの左上は、型をクラフトパンチで抜いたものなどを使ってます

簡単なので、やってみてくださいね!!
ご存知だったら、すみません(>_<)
DTワークでは、カラーインクは使用できないので茶系ですが、お好きなカラーでぜひどうぞ~!!

Supply List
----------------------------------------------------------------

Dot

Sizix:ダイ


長くなりましたが、最後までお読みいただいてありがとうございました。
来月は、何がくるかな~♪
お花、ほしいな~(笑)
淡いカラーがほしいな~(笑)



3 件のコメント:

  1. I love both pages - beautiful. My favorite is your "Priceless" page - SO many details and a GREAT tutorial :) Thanks for the inspiration - 素晴らしいです!

    返信削除
  2. スタンプインクのつけ方、勉強になりましたぁ~\(^o^)/
    薄い色→濃い色だとばかり思ってました。
    目からうろこです。
    惜しげもなく作り方をブログに載せちゃうなんて、素敵だわぁ~。

    返信削除

人気の投稿