2012年9月21日金曜日

枚方リリパレポ!

みなさん、おはようございます。
連日のUPですが、今日は先日の「ラブメモリリースパーティーin枚方」のレポをご紹介したいと思います。

せっかくなら、リリパだけでなく色々と楽しめるイベントを!

ということで、回を重ねるたびにアンケートやメッセージなどでいただけるご感想やご意見も取り入れながら主催者3人で考えて、少しずつ形をかえ、そして大規模になってきました。

特に今回は、いつもの混雑をできるだけ最小限にしたいこともあり、大きい会場にしました。
逆に、大きすぎてスペース余るんじゃないだろうかとドキドキしたり。。。
いつものイベントスケジュールと違って、最初にキット販売や講習を行う新しい試みにも、イベント前から私たちは緊張しっぱなしでした(笑)

そして、当日これまた新しい試みの整理券配布。
主催者3人も朝早く集合!しかし、既に列ができていてびっくり!ご挨拶に列にむかっていくと「もう、くばってくれるの?」と一瞬皆様のお顔が笑顔になったのを「まだなんです~もう少しお待ちください」とあわてて言ったのを思い出します(笑)
配布時間にはさらに長蛇の列に!!
ご遠方や、お子様連れ、妊婦さん、ご主人も一緒にとたくさんの方が朝早くから来てくださり、始まる前から、ちょっとじ~ん、うるっとしてました。

今回のフリマは、ごうか~!!!
会場も広いので、とっても見やすく、かっちょよくスタッフさんがセッティングしてくださいました!!

私も、眠っていたものをたくさん格安で出品しましたよ~!!





作品コーナーはこんな感じで、LOの他オルタードもたっくさん!!
ボードが緑なのが残念でしたが、そこは施設のものだから仕方ないですよね(>_<)




今回、ゲストにお願いした迷子さんの作品は、とっても色が鮮やかな作品がいっぱいなので、入口から正面に見える白い壁で!!
もっとゆっくりみたかったな~(>_<)



施設が開いて、会場までの30分なんてあっという間です(>_<)
でも、スタッフのみなさんがテキパキと自分たちの仕事をこなしてくださり、ほぼ予告時刻通りに会場することができました!!


私の担当は、キット販売ブース。

今回は、いつもの混雑を避けるための整理券を配布し、順番に受付するようにした甲斐があって、みなさん安心してご購入いただけることができました。
ただ、準備したキットにもやはり限度があり、やむなくあきらめていただく方もたくさんいらっしゃいました。
その際に、たくさんの方が列にお並びくださってたので、少しでも早くお会計ができるようにと思い、自分のキットを購入いただいている方を目の前にしながらも、きちんとお礼を申し上げることができませんでした(>_<)
ほんとうに申し訳ございません。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます!!
ありがとうございました!!


キット販売が少し落ち着いたところで、自分の講習準備、そしてゲストの迷子さん、sachi、まちゅ♪、あくびの講習スタート!

迷子さん♪

実物は、もっとキラキラ!!!!!

   
  さっちん♪
ん?しずかだなと振り向くとみんなチョキチョキ。。。。。
でも、お顔はたのしそうでした♪

まちゅ♪
みんな、真剣!!
ときどき、「おお~!!」という驚きの声が!!
あくび
振り向いたらtomokoがいて、思わずピース
でも、心の中は必死~!!!!
今回の私の講習、びっくり仰天、2回とも満席でした!嬉しい!!
総勢30名の方に受けていただきました。
そして、少しでも喜んでいただけたらと、前日の夜中に紙を30枚ならべ、3種類のミストと3種類のスタンプでオリジナル台紙を作りみなさんにプレゼントさせていただきました!!
その台紙、写真撮り忘れちゃった~(>_<)
でも、その台紙ごと飾ってくださったり、その台紙と今回のオルタードで12インチを作ってくださったりと愛用してくださってるおたよりをいただき、がんばってよかった~と思いました!!
VC'Sの講習の時に実物を持ってきてくださった方もいて、嬉しかったです~♪♪♪

せっかくなら色々と体験してほしいという思いからつめこんだ講習だったので、それぞれのパーツをはりつけて完成させるところは、宿題になりましたが、続々と完成した写真を送ってくださって日々楽しく眺めております♪
しあわせ~!!

そして、たくさんの方と記念写真をとっていただきました!




まだまだ、データお待ちしてます♪
だいぶ、増えてきましたよ~!!むふむふ♪


そしてそして、抽選会は、これまた今までで最強(?)の品ぞろえ。
私も微力ながら、G45のコレクションとIDのチップボードをご提供いたしました。

SBブース以外では、
そんな安くで???いいの???
とすてきなネイルブース

耳つぼピアス
イベント前に、肩こりむくみに効くピアスしてもらっておけばよかった~(>_<)

スイーツデコ♪
この写真だけは、娘にみせれない。。。。
「作りたかった~!!いきたかった~!!」と泣かれるから(>_<) 

まだまだ、続くイベント!!

今回は最後にリリパ♪
他の講習も受けてからの参加者さんもいることを考えて、今回はシンプルだけどかわいいものをと考えてサンプルづくりをしました~

気に入っていただけてるかしら~??

最後にみんなで記念写真。この写真、お気に入りです!!
リリパご参加のみなさま、ありがとうございました!!



今回は、初の試みをたくさんいれた形になり、問題点を改善できたところも多々あり、私たちスタッフ一同も嬉しくまた充実感あふれるイベントとなりました。
直々にうれしいお言葉やお気持ちのつまったメッセージもたくさんいただいて、ほんと幸せです。

ただ、新たに問題点、反省点はでてくるもので・・・・
アンケートやいただいたメッセージなど参考にさせていただき、次回(あるかな)、改善していきたいと思っております。

イベントに足を運んでくださったみなさま、フリマやキットに出品してくださったみなさま、協賛してくださったメモリーパレットカンパニーさま、メモラビリアートさま、SBパレットさま、そしてお手伝いしてくださったスタッフのみなさま本当にありがとうございました!!
最後の記念写真は、こちら!

みんな、だいすき~♪

ただいま、感謝の気持ちをこめて主催者3人によるGiveawayを開催しております。
まちゅ♪のブログにコメントを残してくださった方の中からプレゼントを差し上げます!!
ぜひ、ご参加くださいね!!

それから・・・・
リリパで販売させていただいた私のキットですが、「買えなかった。。。」「行けないけどほし~」とお声があって、少しコミュの方で販売する予定です。
よかったら私のブログにもコメントを残していってくださいませ。キット数の参考にさせていただきたいと思います!!


と、とても長い文章になりましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
文章力がない私ですが、少しでもこの気持ちが伝わればいいなと思います!!

ありがとうございました!!

三輪舞子




7 件のコメント:

  1. 今晩は。あくびさんの通信のmokkoです。
    リリパお疲れさまでした。
    講習会のとっても素敵ですよね~受けたかったです。
    キット♪とても素敵ですよね。是非私も購入したいです♪
    ブログの方では販売するのでしょうか?
    是非販売して頂きたいです。宜しくお願い致します^^

    返信削除
  2. ステキですね~♡
    ぜひ欲しい!!コミュ申請させてもらってもいいでしょうか??
    と書き込んですぐ、申請させていただきます!!

    よろしくお願いします

    返信削除
  3. はじめまして!
    いつも素敵な作品、拝見しています♪
    私もぜひキット購入させていただきたいです!
    今からコミュ申請させていただきますね(^-^)/

    返信削除
  4. リリパレポありがとうございます。
    またあの日の幸せ気分が思い出されてとても嬉しいです。
    リリパの集合写真嬉しい~♪

    当日は講習に並んだのでキットは諦めていたので嬉しいです。ぜひ作らせて欲しいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. リリパレポ、本当に楽しそうで読みながらニマニマしてしまいました。
    来年こそは絶対参加したいです!
    キット販売されるのですね!やった~!!!!!!!
    リリパには参加できませんでしたがキット販売にはぜひぜひ参加させたいただきます!
    がんばります!!!

    返信削除
  6. ご無沙汰してます。
    リリパお疲れさまです♡
    すごーーーーーーく行きたかったです(T_T)
    キット販売していただけるとの事でコメントしてみました!!
    ちゃんとコメント出来てるのか不安σ(^◇^;)
    販売楽しみにしてまーす♡

    返信削除
  7. ブログ拝見するの遅くなりましたが、
    キット販売されるとのこと、
    購入できたら嬉しいです♪

    返信削除

人気の投稿