2013年10月21日月曜日

メモリープレイス 生誕11周年アニバーサリーチャレンジ♪

今日は、チャレンジの投稿です♪
いつもお世話になっている「メモリープレイス」さんが今年11周年!!おめでとうございます!!
そのイベントでかわいいキットを発売されました~!!
かぼちゃのシェイプがたまら~ん!!

というわけで、私も参加しちゃいました!!

私が作ったのはこちらです。





かぼちゃというえば、ばしゃ!
これしか、思い浮かばなかったぁ!!(ねっ!きみさん♪ 私たち同い年~シンデレラ世代?!)
みなさんのいろんな作品をみて、「ほえ~!!」となりました((+_+))

でもでも、めげずにかぼちゃの馬車のミニブックにしました(笑)
これが、表紙です。(当たり前か)



Ingvildのレジンの窓を少し着色をして使いました。
中から、女の子がのぞいてるよ~♪
本当は、娘の写真でやりたかったんですが、いいショットがなかった・・・・無念
娘は、クロネコがお気に入り。(わんこがいるのに・・・)だから、2匹つけてあげました。

車輪部分は、INgvildの「Heart Gear」。ギアは色んなメーカーから出てますが、この甘さが加わったギア、たまりませ~ん!!空洞部分がハートになってる!
今回のかぼちゃんにもぴったりでした。(メタルのギアを合わせるといまいちだった・・・)

つたのくるくるも簡単ですが、お気に入り~♪



スワールの部分は、アクリル板にはりつけて表と裏の紙の間にはさみこんで固定してます。
そうすると、裏からのり部分がまるみえでしょ?
だから、ストーンに合わせて裏からリキッドパールをつけました。これで、ばっちり!!


実は、この表紙ちゃ~んとかぼちゃのようにぷっくりしてるんです。
ぷっくりかぼちゃんだけで、撮影しておくの忘れた~(>_<)

私は、モデペを使わず紙だけで作りました~!!
以前に、VC'Sの講習会でやったリンゴと同じ作り方です。この方法を知ってると、簡単に立体のものができちゃうんですよね~♪



 表の表紙の裏は、こんな感じ。
かぼちゃの部分も裏の部分もキットに入っていた、ボーバニーのペーパーを使ってます。(みた感じG45っぽいですが)
ただ、作りたいイメージのオレンジではあったんですが、黒いクモの巣が・・・・じゃまで・・・
白ペンで濃いクモの巣を全部なぞって、色を変えました!!
こういう作業、大好きです。

これで、明るいオレンジペーパーのできあがり!!かんた~ん!!
白ペンは、最近のマイブームです♪


かぼちゃのはっぱは、キットの中に入っていたフラワーのがく(っていうんでしたっけ?)部分です。
表からもちらーっと見えてる感じがお気に入りです。

中ページは、こんな風に作りました。
キットの中のステッカーをメインにしてつくりました。

1ページ目

フレーズは、ゴールドと黒のグラデーション。上から、クラックルでひび割れさせました。
ハロウィンだしね♪

 2ページ目


3ページ目


4ページ目

こっちのフレーズは、パープルと黒のグラデーション。の上から、白アクリルでスタンプしてからグロッシーアクセントをつけてます。
ステイズオンで押すより、ラフな感じで押せるので今回はアクリルで。
ハロウィンだしね♪


5ページ目

6ページ目
ステッカーにあった帽子がちょうどいいサイズ!!カットアウトしてぺたり♪


裏表紙の中側

裏側は、写真を貼らず寝静まった夜みたいな感じで作りました。
ステッカーにあったお家をチョキチョキ、クモの巣を白ペンで書きくわえて、ハロウィンらしく。

裏表紙
裏表紙は、あまり立体的にすると置きにくくなるので、控え目に。
もう一度、娘の好きなクロネコちゃん。(ワンコがいるのに!)

かぼちゃの馬車を作ったものの、どう写真をとる?
こういうものに合う背景がないことにつくっている途中から気付いてはいたものの、変更はできず・・・

つくっちゃいました!

背景部分には、この大きなフラワーがばっちり!!

ホーンテッドマンションは、以前にやったようにお気に入りの形のデザインを拡大コピーしたものを、みながらかきました。
今回は、窓部分を切り抜き、裏からお月さんの黄色い部分をはりました。
ほのかな、マーブル感がいい感じ~♪

でもでも、一番のお気に入りはこのかぼちゃのぼうれい!!!!


紙にかぼちゃのシェイプをかたどり、目と口はオリジナルでかいたものをマスクとして、紺色のインクで着色しました。
着色する前の画像は・・・また撮り忘れた((+_+))
これはこれで、けっこう不気味だ・・・

背景にも、クモの巣を♪


と~っても、楽しく作れました!!!!!
そして、みなさんの素敵な作品もたくさん見れて、めっちゃ勉強になりました!!

なかなか、こういう機会ってないですもんね!!
メモリープレイスさん、ありがとうございました!!

今年のハロウィンは、これから!!
チャレンジは、20日で締め切りですが、ぜひぜひつくりましょ~♪♪♪

絶賛、販売中です~!

長くなりましたが、最後までありがとうございました。
はっぴーはろうぃ~ん♪



2 件のコメント:

  1. わぁ〜(≧∇≦)やっぱり素敵ですね!蜘蛛の巣が白色も素敵☆

    返信削除
  2. うんうん、シンデレラ世代の私たち♪ってまさにかぼちゃの馬車!私のはエミーさんが命名してくれた「かぼちゃのレースカー」\(^o^)/どっちも楽しくっていいよねー♪でも背景にまで凝るとは。。。。背景のかぼちゃでマスクはすっごくいいね!!やってみたい^^

    返信削除

人気の投稿