2015年6月27日土曜日

Prima Class in 埼玉①  午前の部・・・レイアウトクラス

みなさんこんばんわ!

大変お待たせいたしました。先日、お知らせしておりました埼玉でのPrima Classの詳細についてです~!

Facebook やInstagramでは、画像を先にUPしておりましたが見ていただけましたか?

今回は、お友達のふ~ちゃんのおかげで埼玉でPrimaclassをさせていただけることとなりました!
関東でワークショップをさせていただく機会はめったとないので、本当に嬉しいし、みなさんに楽しんでいただけたらなと思ってサンプルを作らせていただきました。

初めての試み!午前と午後で別のプロジェクトをさせていただきます。

まずは、

◆午前の部(10:00~13:00)・・・レイアウトクラス


PrimaのBed time story コレクションを使った12インチレイアウトです。
ドリーミーな感じで作りました。寝顔や赤ちゃんのお写真などは絶対にばっちりですが、今回はあえてサンプルはモノクロの家族写真にして「Little Story」を意識してみました。
小さなバナーにも写真がはれますので、娘が生まれて、マロンが我が家にきて、今の家族があるよ~だから「feel GREAT☆」みたいなイメージにしてみました。
もちろんカラーのお写真でも合いますので、ご安心くださいね。


では、クラスポイントについて~

・キャラ達を使う時の注意事項や効果などについて・

最近のPrimaでは、めずらしくキャラクターが入ったコレクションでしたよね~♡
キャラ好きの私にはたまりませんw
今回は、そのキャラ達を生かして作るレイアウトを体験していただきます。

・ぷっくりお月さまのつくりかた・

以前講習でしたことがあるぷっくりエンベリづくり。
メモリープレイスさんのチャレンジででも、ぷっくりかぼちゃを作りました。

今回は少し違う作り方ですが、ぷっくりのお月さんを作っていただきます。
ぷっくりお月さんは、存在感ばっちりでこのレイアウトをひきしめてくれる大事なアクセントです♡
難しいようで、簡単!他のシェイプにも応用ができるので、ぜひぜひ覚えていただきたいな~!

・五線譜のつくりかた・

五線譜といってもわかりにくいですよね?
お月さんに乗ってるネコちゃんが弾くバイオリンの音が流れるような感じに見えてる(はず)のボーダーのことです。「Prima-art sugar」「Prima-Mica powder」「Ranger-riquid pearl」を使ってキラキラ五線譜を作っていきます。こちらも、簡単ですが覚えておくと便利!



・雲の作り方・

雲は色々なもので作ることができますが、今回はメディウムと「Prima-Micro pouder」を使って作ります。メディウムを使いながらも、失敗しにくい雲の作り方覚えて帰ってくださいね。

・ダイを有効活用・

私はダイを使うのがとても好きです。色々なメーカーから、色々なシェイプのものが毎回出てきて大変!増えすぎに注意(笑)最近は、買い控えをしてますが、絶賛お気に入りのこのダイ♡
使いますよ~!!!


























Casket*さんオリジナルタイトルチップボード

今回は、店長ayaさんにお願いをして使わせていただけることになりました!
ショップの方では、既に完売!次回入荷まで、待って~!!ということですが、それまでにサイズ感や使い心地をみていただけますよね!お楽しみに!!


そして、なんと余った材料で6インチも作れちゃいます。当日は作る時間がありませんので、おうちで作ってくださいね。簡単なインストラクションついてます♪

といった内容ですが、なかなか行くことのできない場所でのクラスなので、普段の2時間のクラスではできないことを盛り込みました(笑)
3時間の講習ですが、みなさんと楽しくすごしたいと思います!!

そして、今回のようなリクエストにお応えして開催させていただくクラスの場合は大変恐縮ですが、お部屋代と私の交通費をみなさんでシェアさせていただいております。ご了承くださいませ。


では、詳細です。


講習日時:7月12日(日) 10:00~13:00

場所:さくらパル 会議室C (埼玉県戸田市新曽南3-5 埼京線「戸田公園」駅)

講習費:5400円(講師料・材料費・シェア材料費こみ)+800円(部屋代・交通費シェア分)

申込日時:6月30日(火曜日) 21:00より 下記ブログに記載のメールアドレスより

☆申込方法等についての詳細は、今回このクラスを企画してくれたふーちゃんのブログ「roome-juliet」にてご案内しております。必ず、こちらをお読みいただいてお申込みくださいませ。



「Prima Class in 埼玉② 午後の部」の記事につづく♡










0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿